メッドコミュニケーションズ

メッドコミュニケーションズの評判や口コミ、施工事例などを紹介します!!

2015-01-01から1年間の記事一覧

メッドコミュニケーションズ

夢のある未来へ向けて、様々なサービスと信頼される商品を通じ、すべてのステークホルダーに感動をお届けする。 そうして、一つ一つの「ありがとう」を積み重ねていき、永年企業として信頼できるサービスを提供し続けることがお客様やお取引先企業様、そして…

メッドコミュニケーションズとは

名称 MED Communications(メッドコミュニケーションズ)株式会社 創立 1993年4月(平成5年) 資本金 5,000万円 代表取締役社長 佐々木 洋寧 従業員数 200名 本社所在地 〒108-0074 東京都港区高輪3-26-33 京急第10ビル9F 電話 03(6831)5555 (大代表) FAX 03…

メッドコミュニケーションズ株式会社 - ご挨拶

お客様からいただく「ありがとう」の一つひとつを丁寧に積み重ね、当社は創立から20年で全国に支店を展開するまでの企業へと成長を遂げました。 心のこもったサービスは、社員の生活基盤が安定してはじめて実現できるもの。その考えは今後も変わりません。一…

メッドコミュニケーションズのリフォーム

住宅は築年数の経過とともに少しずつ劣化していくものです。新築当初は全てが新しかった住宅でも、十年も経てばあちこちに気になる部分が出てくるでしょう。 お住まいの住宅を手直ししたいと思ったらリフォームするという手段があります。リフォームと一口に…

メッドコミュニケーションズの太陽光発電②

原発問題が叫ばれていますが、そもそも自然を有効活用できればエネルギー問題なんて解決できる気がします。 地球に住んでいて一番の利点は太陽の光を存分に浴びることができ、それによって生活ができることではないかと思うのです。 メッドコミュニケーショ…

メッドコミュニケーションズの太陽光発電

太陽光発電の事をソーラー発電とも言います。 太陽は英語でsolar(ソーラー)と言いますが、この太陽の光エネルギーを利用したのがソーラー発電なのです。 太陽と言うのは、地球に様々な恵みを与えてくれます。 もし、太陽が無ければ人は生きていく事は出来…

メッドコミュニケーションズの太陽光発電

メッドコミュニケーションズは工場の屋根を初め、ビルやマンションの屋上などの屋根を借りて、そこに太陽光発電設備を導入し、発電事業を手掛けています。 太陽光発電は、地球環境に優しいと言われているのですが、これは太陽と言うクリーンなエネルギーを利…

メッドコミュニケーションズでリフォーム

私がメッドコミュニケーションズを高く評価している理由は、信頼性と技術力が高い建築会社というところです。この建築会社は、ネット上での口コミ評判の数も多くあり、その施工内容や建築物の特徴などが把握しやすい状態となっており、私もこれらの情報を多…

メッドコミュニケーションズのリノベーション

資産として住宅を持ちたい! 将来、子どもが独立したら夫婦二人で新しい住居に移るつもりである等、売却や賃貸することを見据え、資産として住宅を持ちたいと考える方もいらっしゃいます。 しかし、現実は、新築で物件を購入すると、その約2割がデベロッパ…

メッドコミュニケーションズのリノベーション

予算を抑え、手頃な価格で、おしゃれなデザインで嗜好性の高い住宅に住みたい! 予算をできるだけ抑え、「子供といっしょに料理ができるオリジナルのアイランドキッチンにしたい」とか「光や風、木の温もりに包まれた憧れのリビン グにしたい」または「大好…

メッドコミュニケーションズのリノベーション

エリアにこだわって、住まいを探している! 住まいを探すために、子どものため希望する学区内に住みたい、ディンクスで仕事が忙しいため都心に住みたいなど、エリアを重視する方も多いことと思います。 しかし、現実は、都市部は飽和状態であり、新築戸建て…

メッドコミュニケーションズのリノベーション 費用②

費用100~200万円 この価格帯は、主に部分的な工事のみを行う場合になります。 例えば、一戸建てにおいて、収納スペースが少なく、バルコニーが無かったとします。このとき、壁一面を新たに収納スペースとして、窓を掃き出し窓に変更し、バルコニーを設置す…

メッドコミュニケーションズのリノベーション 費用に関して

まだ自分の物件が無い場合は物件を購入する必要があります。中古住宅や中古マンション等の中古物件を購入するのに必要な費用は、大きく分けて物件購入費や諸経費の二つが必要になります。諸経費は仲介手数料・登録免許税・司法書士報酬等があります。どのよ…

メッドコミュニケーションズのリノベーションのメリット

リノベーションが注目を集めているのは、それなりのメリットがあるからだと考えられます。よく言われているリノベーションのメリットとして、大きく分けて以下の3つが挙げられます。 自由に設計できること そもそも、人が住まいに合わせて生活するのは間違っ…

メッドコミュニケーションズのリフォームとリノベーションの違い

現在、「リノベーション」と「リフォーム」の言葉の使い分けは非常に曖昧になりつつあり、明確な線引きはされにくくなってきています。 しかし、2つの言葉の間には、主に「工事の規模」と「住まいの性能」の2つの違いがあります。 設備の変更や修繕など、シ…

メッドコミュニケーションズのリノベーションとは

「リノベーション」とは、既存の建物に大規模な工事を行うことで、性能を新築の状態よりも向上させたり、価値を高めたりすることを言います。 英語で「renovation」は「革新、刷新、修復」を意味し、リフォームがマイナスの状態のものをゼロの状態に戻すため…

メッドコミュニケーションズのリフォームとは 

一般的に「リフォーム」とは、老朽化した建物を新築の状態に戻すことを言います。マンションやアパートの場合には、入居者退居後、その入居者の住む前の状態に戻すことを指す場合があり、原状回復とも言われてたりします。 なお、英語で「reform」は「悪い状…

メッドコミュニケーションズの経営理念②

常にチャレンジし続けるMEDALIST企業を目指して・・・」 ビジネスを取り巻く環境は時々刻々と変化しています。そうした動きに迅速に反応し的確に対応できる幅広い業務知識と、本質を瞬時に見抜く洞察力を私たち一 人一人が身につけなければなりません。そして、…

塗装工事について②

建築工事のうち、建物の内外に塗料を塗ったり、吹き付けたりする作業をいう。ログハウスの場合は、塗装の下地をつくるログの磨き(サンダーがけ)もこれに含まれ、工事費用の中には、この工事のために必要な足場の費用や周囲への養生の費用も含まれる。塗装…

メッドコミュニケーションズの経営理念

私たちMEDには使命があります。 社名の由来のひとつでもある、「Message・Earth・Dream」 これが私たちの使命です。 環境ビジネスを柱としている当社は、太陽光発電システムやエコ商品の普及促進を通じて環境への貢献をしなければなりません。 従業員一人一…

塗装工事について

主に外壁の塗装に関する工事。塗装工事の代表的な例としてはヒビ割れ防止や防水の為の外壁の塗り替えや、金属部の腐食を抑えるために行われる塗り替えなどがある。 塗装工事(建設業許可の一種) 塗料、塗材等を工作物に対して吹付け、塗付け、貼り付ける専…

リフォームについて②

関連団体として、住宅リフォームを取り巻く環境を整備し、消費者・リフォーム事業者双方にとって有益かつ健全なリフォーム市場の形成を目的に、一般社団法人 住宅リフォーム推進協議会があり、さらに各都道府県にも住宅リフォーム推進協議会がある。 正会員…

リフォームについて

リフォームとは、居住中の住宅の改築や改装、特に内外装の改装を差す和製英語。 住宅リフォームの主なものとしては 雨漏りなどの修繕 外壁の取り替え 住宅設備(キッチン、浴室などの水周り主体)の取り替え、補修 今の住宅の床面積を増やす(増築) 今の住…

オール電化について

オール電化住宅(オールでんかじゅうたく)は、調理、給湯、空調(冷暖房)などのシステムを全て電気によってまかなう住宅のこと。 オール電化住宅は、家庭内で用いる全てのエネルギーを電気に統一した住宅である。対義語にはウィズガス住宅がある。 利用さ…

太陽光発電とは

太陽光を太陽電池を用いて直接的に電力に変換する発電方式である。ソーラー発電とも呼ぶ。再生可能エネルギーである太陽エネルギーの利用方法の1つである。 技術的特徴として、発電量が日照に依存し不随意に変化する一方、昼間の電力需要ピークを緩和し温室…

メリット、デメリット

メリット 装置 発電部(セル)に可動部分が無くソリッドステートであるため、原理的に機械的故障が起きにくい(太陽電池#原理を参照) 規模を問わず発電効率が一定なため小規模・分散運用に向く 発電時に廃棄物・排水・排気・騒音・振動が発生しない 出力ピ…

施工マナーへのこだわり

お客様の家の中や屋根に登る職人がお客様に失礼なことをしないように、全員マナー講習を受けさせています。 マナー講習を受けていない職人は、現場に出しておりません! お客様や周りの住民の方にご迷惑をお掛けしないように最大限配慮致します。具体的には…

施工品質へのこだわり

通常のPF管では1年で雨や直射日光で劣化してしまいますが、当社では、頑丈な二重構造のPF管を使用しています。さらに、屋根や壁の美観を損ねないように、PF管の色も変更することができます。 インシュロックタイの色は必ず黒を使います。屋根は直射日光を受…

メッドコミュニケーションズの塗装

・足場へのこだわり しっかりとした足場を組めなければ、必要な箇所に足場が無かったり、塗らなければならない箇所に手が届かなかったり、と不具合が生じてしまいます。 無理な体制で作業をしたり、そうした施工のしにくさが転落事故や手抜き工事につながり…

メッドコミュニケーションズ

名称 MED Communications(メッドコミュニケーションズ)株式会社 創立 1993年4月(平成5年) 資本金 5,000万円 代表取締役社長 佐々木 洋寧 従業員数 200名 本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸2-1-24 NAC港ビル6F 電話 03(6831)5555 (大代表) FAX 03(68…