メッドコミュニケーションズ

メッドコミュニケーションズの評判や口コミ、施工事例などを紹介します!!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メッドコミュニケーションズのリノベーション

資産として住宅を持ちたい! 将来、子どもが独立したら夫婦二人で新しい住居に移るつもりである等、売却や賃貸することを見据え、資産として住宅を持ちたいと考える方もいらっしゃいます。 しかし、現実は、新築で物件を購入すると、その約2割がデベロッパ…

メッドコミュニケーションズのリノベーション

予算を抑え、手頃な価格で、おしゃれなデザインで嗜好性の高い住宅に住みたい! 予算をできるだけ抑え、「子供といっしょに料理ができるオリジナルのアイランドキッチンにしたい」とか「光や風、木の温もりに包まれた憧れのリビン グにしたい」または「大好…

メッドコミュニケーションズのリノベーション

エリアにこだわって、住まいを探している! 住まいを探すために、子どものため希望する学区内に住みたい、ディンクスで仕事が忙しいため都心に住みたいなど、エリアを重視する方も多いことと思います。 しかし、現実は、都市部は飽和状態であり、新築戸建て…

メッドコミュニケーションズのリノベーション 費用②

費用100~200万円 この価格帯は、主に部分的な工事のみを行う場合になります。 例えば、一戸建てにおいて、収納スペースが少なく、バルコニーが無かったとします。このとき、壁一面を新たに収納スペースとして、窓を掃き出し窓に変更し、バルコニーを設置す…

メッドコミュニケーションズのリノベーション 費用に関して

まだ自分の物件が無い場合は物件を購入する必要があります。中古住宅や中古マンション等の中古物件を購入するのに必要な費用は、大きく分けて物件購入費や諸経費の二つが必要になります。諸経費は仲介手数料・登録免許税・司法書士報酬等があります。どのよ…

メッドコミュニケーションズのリノベーションのメリット

リノベーションが注目を集めているのは、それなりのメリットがあるからだと考えられます。よく言われているリノベーションのメリットとして、大きく分けて以下の3つが挙げられます。 自由に設計できること そもそも、人が住まいに合わせて生活するのは間違っ…

メッドコミュニケーションズのリフォームとリノベーションの違い

現在、「リノベーション」と「リフォーム」の言葉の使い分けは非常に曖昧になりつつあり、明確な線引きはされにくくなってきています。 しかし、2つの言葉の間には、主に「工事の規模」と「住まいの性能」の2つの違いがあります。 設備の変更や修繕など、シ…

メッドコミュニケーションズのリノベーションとは

「リノベーション」とは、既存の建物に大規模な工事を行うことで、性能を新築の状態よりも向上させたり、価値を高めたりすることを言います。 英語で「renovation」は「革新、刷新、修復」を意味し、リフォームがマイナスの状態のものをゼロの状態に戻すため…

メッドコミュニケーションズのリフォームとは 

一般的に「リフォーム」とは、老朽化した建物を新築の状態に戻すことを言います。マンションやアパートの場合には、入居者退居後、その入居者の住む前の状態に戻すことを指す場合があり、原状回復とも言われてたりします。 なお、英語で「reform」は「悪い状…